ポケモンとかPMとか麻雀とか・・・

ポケモンとかPMやってる半ニートのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ないわー

[3:40:14] しるふぃ: いえいえw 赤さん強いじゃないすかw
[3:40:32] redhill: ・・・え?


・・・^^;
  1. 2009/10/31(土) 03:52:23|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在のPT

とりあえず育成済みのポケモンで考えるとこんな感じ

バンギ@帯
冷凍 10万 文字 馬鹿力

ガブ@粉
身代わり 剣舞 ダイブ 地震

キッス@スカーフ
エアスラ 文字 めざ氷 波動弾

ヘラ@鉢巻
エッジ インファ メガホ 寝言

ミロ@オボン
催眠 冷凍 波乗り 再生

マンムー@襷
我武者羅 地震 礫 毒

マンムーの毒は特に誰に対してって考えてるわけではないけどあると割と打つタイミングは多い。
他は特に何も言うところはないんじゃないかな。

今いるポケモンの中で組んだPTだからバランス悪いとか知らない
  1. 2009/10/28(水) 11:56:45|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乱数調整

とりあえず今まで情報聞いたことなかったから既出かもしれないけど書いてみる

プラチナの3鳥について。
俺が聞いたことがあるのは、初期シード合わせた段階でファイヤーが0、サンダーが+5、フリーザーが+10のシードの個体になるってこと。
以前コミコミに渡すためにファイヤーは捕まえてあったから、今回はフリーザーを使って検証

フリーザーを倒してから殿堂入り、オーキドに話しかけたら徘徊するポケモンをフリーザーのみにし、サンダーはあらかじめ徘徊している状態。
この状態でファイヤーをツモった時と同じだけシードを消費し、オーキドに話しかけてフリーザーを徘徊させて捕まえる。

出た個体は
31-31-31-31-31-31


こっから言える事は、ファイヤーサンダーフリーザーっていう順番が関係してくるのは3匹同時に徘徊し始める場合のみ。1回3匹徘徊させてから、乱数したいポケモンだけ倒してやればどれも+分は考えなくていける。

ってことかな。偉そうに書いてるけど既出なんだろうなぁ・・・
  1. 2009/10/13(火) 03:40:30|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新PT構築ちう

おかなおさんとチャットしてて割と良さげだと感じた運gPT

バンギ@襷
エッジ 追い打ち 電磁波 挑発or文字or馬鹿力

キッス@ラム
エアスラ めざ氷 文字or波動弾 草結び

この2匹が起点。とりあえずバンギで電磁波撒いて、キッスに繋いでエアスラ。
とりあえずこの2匹は猿がきつそうだから、

ラティアス@スカーフ
流星群 波乗り サイキネ トリック

この辺かな?
無理ではないけどギャラがだるそうだから

ダース@珠
10万 めざパ(草or炎) 身代わり 電磁波
この辺・・・?ライコウでもよさそうだけど現状ダースのがよさそうかね。

後は広範囲を受けれそうな

スイクン@オボンorカゴ
波乗り 冷凍 瞑想orリフレク 眠るor吠える

この時点で知識の乏しい俺には何がきついのかが浮かんでこない。
ヘラに役割持たれるポケモンが多そうかな?なら

グライオン@残飯
燕 地震 ギロチン はねやすめ

でどうなんだろう

結局
バンギ@襷
ラティアス@スカーフ 
キッス@ラム
ダース@珠
グライオン@残飯
スイクン@オボンorカゴ

なのか。特殊ばっかだからカビゴンがきつそう・・・グライオンで受け切れるかもしれんが鈍い詰まれて冷凍パンチとかされるとなぁ

暇あったら実際に作って試してみよう






 
  1. 2009/10/10(土) 05:50:25|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オフ会

昨日は東京で少人数だけどオフ会しました。参加者はお疲れ様ー

企画(?)が俺なんだけど、ポケセン集合って事以外なんにも考えてなくて、ポケセンを出た後マックに行くまでは4人で彷徨ってひたすらgdgdになってしまった。本当に申し訳ない。
とりあえず似たようなことまたやるんだったら今度はちゃんとプラン立てて店の予約とかもした方がよさそうだな、うん

結局最初は4人でポケモン対戦してて、後から一人合流してポケモンちょっと対戦した後カラオケへ。
カラオケだとほとんどポケモンやらずに歌ったりだべったり。んでそのあとまたポケセン行きたいってのがいたから再度ポケセン。2回ポケセン行って合計で30000近く使った、後悔はしていないw

まあそんな感じ。とりあえずだべってるだけでも楽しかったし、またできたらいいなー

感想:ぴかてふの声の高さは異常
  1. 2009/10/05(月) 14:56:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
